ブログ開設のご挨拶

2020年…皆様はいかが過ごされましたか?気が付いたら1年も終わりを迎え、実感がない中終わっていく…振り返って、改めてコロナに振り回された1年だったなと思います。

自己紹介が遅くなりました。管理人の ぷどり と申します。今年37歳、某IT企業の管理部門スタッフとして、勤務歴10年目の社会人です。

ブログタイトルにもある通り、老後に向けた資産運用を行っています。当面の目標として資産1,000万を、期間は5年以内に達成することを目指しています。私の資産運用歴は浅く、2年前からです。知人の資産がNISAで1,500万になったという話を聞き、本腰を入れて勉強をし始めたのがきっかけでした。

最近ようやく軌道にのりはじめ、当時50万だった資産が400万強になったというところです。この中で得た様々な知見や、今後の資産形成をする中での情報交換をブログで展開できればと考えています。

そもそも収入が多くありません。年収は500万に届いていません。どのように資産を形成していくのか、皆様に近い視点からの意見発信ができると思っています。

元々少し柔らかめの平易な文章を書くのは好きなので、 皆様に何かしら役立つ情報を、かみ砕いてシェアしていきたいです。