在宅勤務はじまりました、ツイッターはじめました

こんばんわ!ぷどりです。

今週は再び在宅勤務が始まった週でした。
ネットワーク環境が洗練されたのか通信状況が昨年5月と様変わり。「これなら出社しなくても仕事できる!」と純粋に思ってしまいました。

…さて、今週新しく始めたことがあります。巷で話題のツイッターを始めました。
というか今までもやったことはあったんですがいまいち使いこなせず。友人とつるんだり、日本経済新聞などの公式アカウントをフォローして情報が流れてくるツール、まあ便利かなあ?くらいのイメージでしたが、世界中が何に熱中しているのかを理解するところには至らず。

ということで今回は使い方をガラっと変えました。「同じテーマ」で繋がる事を第一に意識。具体的には投資家や資産運用をしている方々でピンと来た方をどんどんフォローしています。

すると、これがめちゃくちゃ面白い‼
流れてくる情報が身近で、しかも自分が好きな内容で埋め尽くされる、それがリアルタイムでどんどん入れ替わる。まさに情報の滝に打たれているような感触です。

状況は刻一刻と変化し、どちらかといえばドライな空気感の中で自分が好きな情報を見つけだし「いいね」を押す。
行為自体は単純なんですが、そういった中に身を置くと様々な方のその時、その瞬間の様々な思いを感じるができ、自分自身も気が引き締まる思いを感じました。
何よりも重すぎないのが良いですね。今後もどっぷりはまりそうな予感です。

さて、明日も雨が降りそうですが、朝止んでいたら、また公園にでも行って運動してくるつもりです。

皆さんも良い週末をお過ごしください。

それでは‼

  • -

今日からプロフィールにツイッターのフォローボタンも設置しました。フォローして頂けたら嬉しいです😊