今週(1/31~2/6)の資産運用結果報告&最近のトピック

こんにちわ!ぷどりです。
今週の資産運用結果報告について報告させて頂きます。

1つお断りしておくと、今後使う予定のあるお金を資産額に入れるとややこしくなるので、結婚式費用の100万は抜きました。ご了承下さい。

※水色の面グラフが、私が投入した資金の総額です。
※積み上げ棒グラフは、総資産額及びその内訳です。


【売買内容】
楽天VT全米 +15,981円
楽天VT全世界 +6,848円
eMAXISSlim米国 +50,000円

さて、今週は先週に感じた「下げ相場に転換か?」という感覚が大きく外れて結果的に物凄い上げ相場でした。ダウとディズニーは過去最高値を目指す動きです。とくにディズニーは今年に入ってから元気がありませんでしたが、1月下旬から急激に伸びました。
「感覚はアテにしない」という方針は功を奏しました。改めて、感覚はアテになりませんね!!
f:id:poodly812:20210207225821p:plain
2月にはディズニーの決算があります(2月11日)。正直そこでどうなるというのが全く予想がつかないのですが、株主としては先行きの明るいニュースがあると良いなあと願うばかりです。

最近のトピック…というほどでもなく私の近況ですが、魚を三枚におろしたり、ぬか漬けを始めたりと色々動いてます。ぬか漬けは、買いながら「そういえば暴落した株を持ち続ける事を塩漬けっていうなあ」と思いだして笑いそうになりました。しょうもない話ですみません。

ツイッターを初めて色々と楽しい事も増えてきたので、今後もその辺り情報を発信していきたいと思います。

それでは‼