楽天ユーザー×読書家に超朗報 ブックオフの20%オフキャンペーン

おはようございます!ぷどりです。

年末年始最終日ですね!!…と言いたいところですが、残念ながら私は今日から出勤です。鈍った体に喝を入れながら、出勤してきたいと思います。

さて、年末年始の最終日である本日は、特に予定も入れておらず、家でゆっくり過ごそうと考えていらっしゃる方も多いのでないでしょうか。

そんな方にもぜひおすすめしたいのが、ブックオフです(念の為、案件のような言い草ですが案件ではありません)。

なんと、1月1日~1月4日までは中古書籍20%オフというキャンペーンをやっています。その最終日が今日です。
www.bookoff.co.jp

私は昨日ブックオフに行ってきましたが、その衝撃のお得さに度肝を抜かれました。そのことを簡単にお伝えしたいと思います。

110円の本から20%オフ対象!

つまり、110円の本なら90円位に、210円の本なら160円くらいになるということですね。
ブックオフの110円~210円対象の本には思わぬ掘り出し物もあったりしますので、見つけた場合はとてもお得に買うことができますね。

ブックオフ楽天ペイ対応

情報が遅くてすみません。私は知りませんでした。楽天ペイが使えるとは、つまり楽天ポイント、もっといえば楽天の期間限定ポイントが消費できるということです。これは楽天経済圏に住む人間としては願ってもない話です。

私は丁度年末のふるさと納税買い周りキャンペーンで1万5千ポイント近くが溜まっていたので、たくさん本を買ってしまいました。
f:id:poodly812:20210104064603p:plain

ブックオフオンライン、駿河屋、ネットオフは楽天ペイ非対応

私は「古本はネット通販で買うもの」という固定観念があったのですが、大手ネット通販の上記3社を含めて、まだまだ楽天の期間限定ポイントが使える古本屋は少ないのが現状です。
せいぜい使えるのはラクマブックオフオンラインの楽天店舗くらいでしょうか(ラクマは品数が少ない、ブックオフオンライン楽天市場は3,000円以上で送料無料というのがネックですよね。)
今回リアル店舗を利用してみて、非常にお得だなと感じました。

以上です。もしお近くにブックオフがあるという方、ちょっと出かけようかなと考えている方は、行ってみるのも良いのではないでしょうか。

ではでは、早速出勤しなければならない会社員の悲哀を眺めながら、皆様は最後の休日を充実してお過ごしください‼