ブログ開始2週間時点のPV(ページビュー)公開!!低空飛行を見て感じたこと

こんにちわ!ぷどりです。

昨年の年末にブログを書き始めて、無事2週間が経ちました。
年末年始だけのマイブームで終わるかなと思っていましたが、書き始めると結構楽しくなってきた次第です。
ブログを投稿していて思ったこと。他人のブログのPV(ページビュー)ってめっちゃ気になります
「普通はどんな感じなんだろ?」という思いから、グーグルで「ブログ 初期 PV 伸びない」等で検索するのは結構あるあるネタじゃないでしょうか。

そこで私も、「普通のブログのPVってこんなもんだよ」という生情報を公開したいと思いました。今後ブログを開設される方の一つの指標、勇気につながれば嬉しいです。

○2020年12月29日~2021年1月15日のPV 
f:id:poodly812:20210115045130p:plain

見て頂いて分かる通り低空飛行が続いていますね。
一時的に伸びたのは、おそらく以下の記事への流入が集中したのが大きかったのかなと思います。
pood.hatenablog.com
元記事のブログ主様を見て、昔の自分を見る思いで居ても立ってもいられずに書いた記事でした。
やはり、自分からアウトプットしたものを多くの方に見られるというのは嬉しいものです‼

そして、その後は低空飛行ですね。
自分としては時間をかけてうまく作れたな!と思っている記事もあるのですが、そんな事は読者様には全く関係ありません。
その記事が有用か否かという現実が突きつけられています。

ただ…これでいいかなと思っています。
正直、最初から何かがうまくいった経験を、今まであまりしたことがありません。

仕事も、社会人になり、学生時代の甘えきった生活から切り替えるのにとても時間を要しました。ヨレヨレのシャツで通勤し、そのシャツもスラックスに入れる事すらまともにできないレベルでしたから‼初期の人事評価は最低だったと思います。

投資も、いきなりNISAで投資信託を買うという間違いを犯したり、買った直後に急転直下の大暴落を経験しました。2018年の2月といえば、投資をやっている方にはピンと来る方が大変多いと思いのでは無いでしょうか?笑

婚活も、婚活アプリを初めて直ぐにお会いした7人の方とは、その後長くは続かずお別れしました。すごく気になっていた方に「あなたとは結婚に向かうペースが違う気がする」といってお断りされて号泣したこともありました。

そしてブログ!!まだあまりペースを掴めておらず手探り状態です。
でも、こんなものなのかなあと開き直ってます。最初からうまく行ったこと…あまり経験したことがないどころか思い返したところ多分無いです‼

たまにVBApythonで事務仕事で使うレベルのごく簡単なコードを書くのですが、それを後から見返すと「よくこんな呪文の羅列を作ったなあ‼」と自分で自分に関心することがあります。
作っている時は主観が入るので分からないのですが、後から見返すと意外とそれっぽいものが作れていたりします。

ブログも同じようなものかなと思ってます。
1年後に「よくこんなの作ったなあ!」と自分で自分を褒めれる、そんなブログに育てたいですね。我が子と思って!